最新のバーベキュー情報まとめ

バーベキューは楽しい娯楽、ただし火事には要注意です

バーベキューは楽しい娯楽、ただし火事には要注意です 気の合う仲間とバーベキューをすれば面白い休日を過ごせます。
都会で遊ぶのも楽しい事ですが、大自然の中で羽を伸ばした方が良い気分転換になります。
最近は素人でも使いやすいキャンプ場があり、道具もホームセンターで安値で販売されているのが嬉しいところです。
ただしバーベキューは楽しいだけのレジャーではありません。
稀な事例ですが、素人が適当に火を扱った結果、火事に至ったケースがありますので、火の取り扱いに関しては厳重に注意をしましょう。
バーベキューの醍醐味は強い火力で食材を調理する事です。
あまり神経質になってはいけませんが、絶対に火元には見守りの人がいなければいけません。
ほんの少し強い風がふいただけで火は他の物に移ります。
バーベキューをする大自然の中には、火事の原因になりやすい物が沢山です。
枯れ葉や野山の木々なども一旦火が付くと素人では消す事が出来ない程、大きく燃え広がります。
そもそも火をつける前に、その周辺に燃える物がないかよく確認する事がポイントとなります。

ちゃんと対応したいバーベキューをする時のゴミ

ちゃんと対応したいバーベキューをする時のゴミ 家族や友人と楽しむバーベキューは楽しいですが、ゴミの問題には対応しなければいけません。
そこら辺に捨てておくと後で怒られるため、適切な対応が必要です。
どこでバーベキューをするかによって、ゴミの捨て方は変わります。
自宅ならばそのまま処分すればよいですが、キャンプ場ではルールを守るべきです。
利用する所によって捨て方が違ってくるため、事前に確認しておくと困りません。
食事の後で出るものは袋に詰めて、指定された所に捨てれば良いです。
燃えるものとそうでないのを分けるのも、大切なので袋に入れる前に確認がいります。
飲み物などの液体は流し台に、捨てれば良いので簡単です。
入っていた缶や瓶は不燃物なので、それに合わせた処分をします。
野外で沢山の人と食事をした時は、その後の後始末も重要になります。
問題がないかチェックしておけば、良い形で利用できるので困りません。
バーベキューは楽しいものですが、その後の処理も必要なのでよく考えておくべきです。

新着情報

◎2019/3/8

ゴミはしっかり分別しよう
の情報を更新しました。

◎2019/1/24

バーベキューは片付けまで
の情報を更新しました。

◎2018/11/26

クーラーボックスの使い方
の情報を更新しました。

◎2018/8/23

バーベキュー場利用での注意
の情報を更新しました。

◎2018/7/20

バーベキューのルール
の情報を更新しました。

◎2018/5/31

サイト公開しました

「BBQ ごみ」
に関連するツイート
Twitter

仲間たちとバーベキューを楽しみました。片付けることになった時、ひとりの男性が一生懸命紙製のゴミ袋を開けようとしていました。 やがて彼が手にしていたものを見ると、底がきれいにはがされたゴミ袋が。ゴミ袋を筒状にしてどうする?

Twitter110文字@おもしろいはなし@110moji_joke

返信 リツイート 12:29

店の焼肉ですら焼くのめんどくさくて無理なのにBBQとか行く奴本当に正気? 設営 制作 片付け 米がない 不衛生 外寒い 帰り辛い ゴミ拾い 生焼け

バーベキュー レンタル会社〈バーベキュー東京〉 セッティングプランはお一人様 2000円〜となります♬ こちらのプランは当日、機材の設営、回収は当社スタッフが行います!【お客様には、グリルの火を消火、ゴミの分別をお願いいたします。】どうぞ楽々BBQをお楽しみ下さい(^^)

TwitterBBQ Tokyo(バーベキュー 東京)@bbqtokyo_japan

返信 リツイート 12:15

4月1日から!涸沼を目の前に手ぶらBBQが出来ますよ♪ 大洗町にある夕日の郷松川と満福茨城がコラボスタートします🍖 準備火おこし片付けゴミの回収不要でとってもラクチン✨ ☛manpuku.co.jp/bbq_ibaraki/sp… #大洗 #涸沼 #バーベキュー #BBQ #夕日の郷松川 #手ぶらバーベキュー #コラボ pic.twitter.com/YZScU3T7z1

Twitter出張バーベキュー満福茨城@ibarakimanpuku

返信 リツイート1 11:30

返信先:@_dieppe ゴミを持ち帰れない人たちはBBQとかやらなければよろしい。それだけの話です。ヴィンは相変わらず元気にサンポしてます( ^ω^ )

Twitterオオシマジュンイチ@junichi1173

返信 リツイート 10:50

いよいよバーベキューの季節!長居公園おもいでの森バーベキューエリアのオープンは3月29日(金)より。手ぶらでバーベキューが楽しめる「ぶらQエリア(有料)」と「フリーエリア(利用無料/ごみ・清掃協力金お一人300円)」を設定、いずれも予約制です。 詳しくはこちら nagaipark.com/information/00… pic.twitter.com/KAhKtyElBx

Twitter長居公園(NAGAI PARK)@NAGAIPARK0

返信 リツイート16 10:31

バーベキューで「気が利くじゃん」と思う女子の気配りランキング  ★1位 「野菜も食べてくださいね」と一言添えて取り分けてくれる  ★2位 ゴミの分別を取り仕切ってくれる  ★3位 焼けたお肉をマメに運んできてくれる

Twitter★女子力アップ術 こだわり指南★@JyosiRyokuUpNo1

返信 リツイート 6:30

返信先:@einsgundamcarp 一日目に有志で草刈り、二日目にゴミ広い&BBQからの夜鳥打ち上げなので、一日目の夜(5/3)ですかね

Twitter【ユウイチ】@3/23神野公園花見オフ,3/31ゾンビランドカマタTシャツ委託,5/3-4清掃活動@you_ichi846

返信 リツイート 昨日 23:02

ねっ‼️ 多摩川河川敷のバーベキュー後のゴミと同じ。花見にデリバリー、シートも付けて〜♩花見しない?ここで〜♩って。。。桜が咲いてりゃ、どこでもシート敷いて花見出来ると思ってるのか? 今日のBSテレ東ジョブレポのUber Eats。余りに稚拙ではなかろうか❓ #Uber Eats #BSテレ東 #ジョブレポ

返信先:@helon660428 三島溶岩(玄武岩)の柱状節理がみごとである。 ここでキャンプしたり、バーベキューやったりする連中がいるらしく、ごみがいっぱい。残念なことだ。

Twitter枯野 剛@変朽凝灰岩@numadusaba

返信 リツイート 昨日 22:36